カテゴリー別アーカイブ: 新居兄さんのコレええんじょ~!

新入荷

シマノのチェーンステープロテクターが入荷しました!

1490284824095

チェーンステーに巻いておけばチェーンが暴れたときにフレームに傷が入るのを防いでくれます!

昔から定番の商品なんですが、こちらはカーボン柄なので黒系の自転車なら見た目のイメージを大きく変えることなく使えますよ!

送別ライドにいってきました。

西(新居)です。

本日は私の送別ライドに行ってきました!

コースは私の思い入れのある大坂峠でしたがシンドカッタ!

最近乗ってなかったので、ホントに大変でしたがやっぱり自転車いいものですね~。

1490015006325

本日参加された皆様!お疲れ様でした!

私が企画するライドはおそらくこれが最後だと思いますが、今後もライドイベントは開催しますので今後とも宜しくお願いします!

ライドのお誘い。

新居です(西です。)
皆様お待たせしました!こんどの月曜日(祝日)のライドのご案内です!

日時:3月20日 午前7時45分集合 8時出発
集合:ナカニシサイクル

ナカニシサイクル→田宮街道→四国三郎橋→県道1号線→大阪峠→11号線→ナカニシサイクル。

てな感じで60kmくらいのルートを考えております。

ご参加される方は前日までにご連絡ください!

愛車を何時までも美しく!

こんな商品ありますよ!

1489070259482

傷が付きにくくなり、お手入れも簡単になる同社の”ガラスの鎧”はご存知ですか?
フレームの表面をガラスと同じ分子でコーティングして、独特の艶を出す施工です!
艶が出る以外にもアウターワイヤーなんかの擦れによる傷なんかが入らなくなったり、表面のコーティングが汚れを弾くのでお手入れがとっても簡単になります!

こちらはそれの簡易版になります!

ガラスの鎧をきれいに塗布するには熟練の技と結構な手間がかかります!

しかしこちらの商品は自転車を洗ったあとに仕上げで塗れば同じような事が出来る優れものですよ!

ガラスの鎧と併用すればさらに効果抜群です!

講習会でした!

昨日はメカニック全員で大阪へ講習会に行って来ましたよ!

7月に発売予定のパワーメーターの話をばっちり聞いてきました!

詳しくは書けませんがこれまでの物に比べてとってもスマートになりそうです!

1488462901113

その後は最近オープンしたというグランフロントにあるシマノスクウェアへ!
歴代デュラエースの展示やいつも使ってるパーツの展示など、自転車好きなら絶対楽しめますよ!

新入荷!

おなじみシマノのアジャスタブルバイクスタンド入荷しました!

1486910650048

メンテナンスには使いにくいですが、間単にバイクを停められるので複数のバイクを持ってる方にオススメです!

前のモデルは調整部分の摘みが硬くて回りにくい時があったりしましたが今回のはしっかり改良されてますよ!

1486910656478

 

お得なセット、ありますよ。

こんなセットありますよ!

1486651617077

おなじみシマノのPROシリーズが一式セットで4860円!

普通その値段だとポンプとタイヤレバー位しか買えませんがこちらのセットにはそれに加えて携行ツールにサドルバックも付いてきます!

ただいま開催しているセール共々どうでしょうか!

チェーン掃除を

チェーンの掃除をやってみました!

わたくし普段はツールを使って簡単に済ますのですが、今回はちょっと手間を掛けてみようかと!

まずはこちらのミッシングリンクとそれを取り外す工具をご用意ください!

1486307339245

1486307355883

一度外せるようにしておけばこの洗い方の場合とても便利ですからね!

1486307366833

最初はこんな感じ!
リンク部分に汚れが溜まってますねー。

チェーンを一部切って自転車から外すのですが、間違った場所で切っちゃうと駄目なのでその作業はお店でやりますよ!

1486307405635

こんな感じでチェーンを適当に容器に放りこんで・・・。

1486307382948

このパーツクリーナーに浸します!

1486307437995

あとはこんな感じでごしごし洗って。

1486307449420

最後に同じくワコーズから出てるクリーナーを使えば!

1486307459588

こんな感じで綺麗になります!

この方法だと床が汚れにくいのでマンションとかアパートに住んでる方でもできますよ!