カテゴリー別アーカイブ: 新米川崎の小ネタ(たまにライドのお誘い)

超級ライド詳細

こんにちは!新米川﨑です!

超級ライドの詳細になります!

開催日・3月5日

集合・ナカニシサイクル

出発・6:00

行き先・川之江

距離・200km

参加申し込み締め切り・3月4日20:00

参加者が5名に満たない場合は中止とさせていただきます。中止の場合はこのブログに書かせていただきます。

サポートカーが帯同します。基本的に自走して頂きますが、不測の事態に対応していきます。防寒具、携行品などは載せていただいても大丈夫です。

ご予約はナカニシサイクルスタッフまでお申し付け下さい!

宜しくお願いします!

img_6314

新米川﨑アメリカに行って参りました。DAY3

DAY3

この朝は研修メンバーの強い要望により

ランニングの目的地を「アンダーソン湖」に設定。

何故かというと

無題

こーんな肉食の大きな猫ちゃんがいるとのことで・・・

クーガーっていうみたいです。

IMG_6068

早速向かいます。というかその猫?と遭遇すると無事では済まない気が・・・

IMG_6071

ホテルを出て東方面に向かい北方面に曲がると着くはずが、全然北に曲がる道が見つからずとうとう山についてしまいましたw

そうこうしているうちに時間も無くなり結局結果を出せずにホテルへリターン・・・

シャワーを浴びて朝食へ

IMG_6079

この日はワッフルメーカーにトライ。

IMG_6081

良い感じに焼けました。ハム、フレッシュフルーツを添えて、あえてプレーンで頂きました。

朝食後ショップ視察に向かいました。

IMG_6086

まずはサンフランシスコ郊外マウンテンビューにあるコグ二ションサイクリーへ。

IMG_6083

どーんと試乗車が停めてあります。

IMG_6098

Women’sコーナーも充実してますね!

スタッフがS&MのTシャツを着てたのでBMXの話で盛り上がりましたw

IMG_6093

独立したメカスペースも広々。やはり店舗企画そのものがデカい印象です。

ここからサンフランシスコへ移動。

IMG_6107

NASAのテントがありました。宇宙について触れあえるスペースになっているそうです。

IMG_6143

昼食はフィッシャーマンズワーフの老舗スイスルイスにてクラムチャウダー、ダンジネスクラブをいただきました。

IMG_6154

サワーブレットと合わせていただきました。酸っぱいパンは慣れない味でしたがクラムチャウダーと食べると意外といけました!

この後ゴールデンゲートブリッヂやツインピークスに観光予定でしたが再度ショップ視察に向かいました。

IMG_6156

少しの間自由時間になったのでフィッシャーマンズワーフをぷらぷら。やる気の無いアザラシ君が桟橋で当たり前のように寝ています。

IMG_6157

ピア39では名物みたいですね!遠目にゴールデンゲートブリッヂを見ながら、娘たちのお土産を買い次なる目的地へ。

IMG_6166

道中サンフランシスコジャイアンツのホームAT&T PARKも見えました。

IMG_6269

サンマテオにあるこちらもコグ二ションサイクリーに到着。

中に入ってビックリ。これはもう次元が違います。

IMG_6169

IMG_6170

IMG_6171

IMG_6172

IMG_6173

IMG_6174

IMG_6175

IMG_6180

デパートのような広さのフロアにはコンセプトに合わせたコーナーを設けていました。詰め込みすぎず余裕のある展示・・・ただただ圧倒されましたw

ラッシュアワーを抜け再びサンフランシスコへ。

IMG_6204

この日のお宿のスタンフォードコート。

IMG_6206

ホテル内のディスプレイ。スケートデッキにグラフィティー。ホテルの外観からは想像できないセンスです。完全に好みw

一時間ほど自由時間があったのでお買い物に。

IMG_6212

坂の町サンフランシスコ。雨で車もスリップするほどの急坂でした。

IMG_6214

IMG_6217

ユニオンスクウェアには大きいツリーが。あまり時間も無いのでスクウェア前のナイキショップへ。スニーカーを購入しご満悦で食事へ。

IMG_6226

この日も肉w

IMG_6234

ポーターハウスステーキをチョイス。小さい座布団くらいのステーキを堪能。

IMG_6238

初めての海外という事もあって街並みも何故かお洒落にみえます。

IMG_6268

大森さん、菊池さんとリカーショップへ。ほしい物がみつからず大人しくホテルに戻りましたw

にしても僕はいつから雨男になったんでしょうw

続く。。。

メンテナンス

こんにちは!新米川崎です!

寒い日が続き、なかなか自転車に乗らない日が続いている方も多いのではないでしょうか?

そんな時は!自転車をメンテナンスしましょう!

表から拭くもよし、パーツを外して洗浄するもよし!

なかなかメンテナンスできない部分は定期メンテナンスに出してください!

この時期にオーバーホールするとシーズンインも安心!

IMG_6498

こんなサビも出てくるかも…

より良いシーズンを迎えるためにいかがですか?

 

超級200kmライドリベンジ

こんにちは!新米川崎です!

先日ご案内しました超級ライド200km。

1/22

超級ライドリベンジ(絶対200km)

コースは天候に応じて変更します。

サポートカー付き(原則自走でトラブルのみ対応していきます)

最終〆切を金曜日20日に設けますのでスタッフまでお問い合わせください。

宜しくお願いします!

新米川﨑アメリカに行って参りました。DAY2-2

DAY2-2

エッガーお気に入りの世界最古のマウンテンバイク。

img_5951

NEO ROCK。下に見えるのはS-WORKSエアロヘルメットにスキンスーツ(コルクに毛皮w)

img_5952

最新のメーター(ちっちゃい日のみ時計w)

img_5961エッガーはこのようにミニモックを作ってイメージを具現化しています。スペシャライズドの技術とこのイメージが融合して革新的なバイクが生み出されます。

この後コンセプトバイクのコーナーを進んで行くと。。。

img_5974

スペシャライズド社の創始者、マイク・シンヤード氏にお会いできました!少しですがお話して頂けました!ナカニシサイクルのことも代表のことも大事にして頂いているので、僕もこの機会を活かしてコミニュケーションを取っていきたいと思います!

その後ヘルメットの開発に携わる方々とラボを見学させて頂きました。

img_5977 img_5976

写真は破壊テスト用の機械です。安全基準が満たされるように細部までチェックされます。落下テストに参加させて頂いたんですが、PCの不具合でテストできずw

この辺で皆さんのお腹も減ってきたので社食へ。

img_5894

滞在した期間のメニューはたまたまアジアンフードの週でしたwメニュー以外にブリトーやサンドイッチなどもチョイス可能。サラダバーもありますしジュースは購入すると飲み放題。

img_5979

二日目にして野菜不足を感じたのでサラダバーにスープもつけました。スープは普通の野菜スープと勘違いしてパセリだと思い多めに入れたんですがパクチーでしたw(食べれるので問題なしw)

ここからアパレルやサスペンションのラボに進んでいったんですが、SNSやブログに載せられないものもあるので省略させて頂きますm(__)m

最後にミーティングルームに入れて頂いたんですが

その名も「チッポリーニ」

img_6021

9歳からの僕のヒーローの実車が目の前に。感動の一言。

img_6024

この部屋に入ってまた試合で勝ちたいと思いました!

この本社研修を通してまた新たにスペシャライズドを深く知ることができました。皆様にもより良く知って頂けるようにお伝えしていければと思います!

ホテルに戻る前にスーパーに立ち寄りました。

img_6035

今回立ち寄ったのはsafeway。アメリカでは普通のスーパーですが僕たちが行くと非日常なのでかなり面白い。

img_6040

大きい肉も安いですし

img_6038

お魚も沢山。

img_6039

大好きなレッドブルも。日本にないフレーバーもあったので沢山購入しました!

この夜の食事はスペシャライズドスタッフお薦めの

img_6056

TRAIL DUST BBQへ!連日の~。。。

img_6063

肉!

img_6064

肉!チリビーンズも美味い!

普段こんなデカい肉を連日食べないので胃がビックリしてました!本場のBBQを堪能出来てご満悦です!

続く