チェーン入荷

スタッフ西です。

こんなの入荷してます。

KIMG0254

 

けっこう前からあるチェーン潤滑剤(?)で105っていうのがありました。

ただあれは最初の準備が結構大変でした。

でもこれなら買ってきてつけるだけでOK!

その後も定期的に皮膜を作ってやれば汚れないチェーンの出来あがりだ!

メンテナンスの手間が大幅に減るのでオススメですよ!

この時期の名物

スタッフ西です。

最近あったかくなってきましたね。

自転車屋さん的、この時期ならではの光景がこちら

KIMG0258

ずらりと並んだ納車待ちの自転車!いいですね!なんとも春らしい!

最近は高校生でも通学にスポーツバイクを選ぶ方が増えてきています!

通学や休日のちょっとした遠出に便利なクロスバイクや、乗って走る楽しみが味わえるロードバイク!色々ありますので迷った時は是非当店へ!

ライト入荷!

スタッフ西です。

本日新製品(?)のライトが入荷しました!

KIMG0256

こちらです!

こちらのライト!去年の展示会で見て、物凄く気になってたのですがようやく入荷しました!

明るいとかそういう当たり前な意見は置いといて・・・・こちらのライトですが・・・めちゃくちゃカッコいいです!

取り付け方法がなかなか独特なのですがそれも含めてスタイリッシュでいい感じですよ!

ちょっと変わったもの入荷

スタッフ西です。

最近花粉症で鼻詰まりがひどくて大変です。

そんな時に便利(?)なアイテムが入荷してます!

KIMG0253

運動するときには酸素が必要ですよね。

これは鼻の穴を広げて呼吸を助けるって物なんです!

仕組みとしては単純ですが実際に効果が有るらしいのでちょっと注目のアイテムですね!

こういうのもあります。

スタッフ西です。

今回は当店で扱ってない物の紹介です。

KIMG0246

自転車漫画って意外と少ないんですよね。

そんな中オススメなのがこちら!

かもめチャンス!(全20巻)

同じくロードレース漫画として弱虫ペダルが御座いますがこちらはもっとリアリティのある感じです!

普通の社会人で・・・・実業団なんかでガンガン走ってる人には共感できる部分が多いと思います!

それとレース中の細かい駆け引きなんかも紹介されてるのでそういう薀蓄も面白いですよ!

 

 

チェーンロック、入荷しました。

スタッフ西です。

ABUSのチェーンロック入荷してます。

KIMG0245

 

安心のドイツ製で錆びにも強い!チェーン内臓だから切ろうったってそう簡単に切れはせん!

さらにワイヤーと違って自由自在に曲がるので意外とコンパクトにまとまります!

ただ重いので普段使いがピッタリですね。

切れにくい特性上、番号合わせの物しか入荷してませんがそれはあしからず。

バッグのススメ

スタッフ西です。

最近あったかくなってきましたね。

そろそろサイクリングシーズン到来といった所ですが・・・・・まだまだ明け方や夜は寒いです!

そんな時に便利なのがウィンドブレイカー!

・・・・なんだけど結構嵩張るので持ち運びが不便なんですよね。

そういうときにはコレ!

 

KIMG0240

 

シーコンのチューバッグ!

ウィンドブレーカーを畳んで入れるのにちょうどいいサイズです!

勿論他に色々入れてもOK!

普通のツールボックスより大容量なのでなるべく身軽に走りたいときにはうってつけですね!

デローザ祭り?

スタッフ西です。

ちょっと珍しいフレーム、展示してますよ。

KIMG0237

 

デローザの箱ってこんな感じなんですよ。梱包のテープの柄からしてカッコいい!

んで、中身はと言うと・・・・・・・。

KIMG0238

世にも珍しいデローザのアルミフレームです!

あんまし派手なカラーじゃないけど丁寧な仕上げとエレガントな感じが大変結構!

珍しい一台なので他人と違うのが欲しい方にオススメですね。

 

あとこんな貴重なのも入荷しました!

KIMG0236

 

デローザのバイクスタンド!!

こっちもこっちで超レアな1品です!

デローザユーザーの方、いかがでしょうか?

普通のスタンドに停めるよりも3割り増しくらいかっこよくなりますよ!