こういうのありました。

ちょっと便利そうなの見つけたので紹介します。

KIMG0450 (1)

輪行バックなんかで有名なオストリッチのフロントバックです。

自転車旅行に慣れてる人ならこれ一つで2から3日のツーリングはOKだとか!

私がやった時はなんか16リッター位のリュック一つにまで荷物が増えましたが・・・・・!

まあその時は4日くらい想定してたので前提から違いますが!

取り付け金具も付いてこのお値段ですからなかなかお手ごろですよ!

幅が400以上のハンドルを使ってるロードバイクならつけられるかな?

一つの目標

ロードに乗ってる時期が長くなるとね、ふと何の為に乗ってるのかわかんなくなる時期があるのよ。

そういう時は機材を変えてみたり、いろいろマンネリを打開する方法があるんだけどそんな中の一つがこれ。

KIMG0448

こういうレースに出るのは良いことだよ。

普段がんばってトレーニングしてきた結果を示すのも良いし、仲間内で出てみて楽しい時間を共有するのも良いね。

 

ライト入荷

オウルアイ注目の新製品ハイラックス18の別カラー入荷しました!

KIMG0445

 

最近よく売れてるヴィータにぴったりなミントグリーンとカッコいいレッドです!

ライト自体もバンド式ながら、ガッチリ固定できてオススメですよ!

広めの範囲を照らせるので路面の状況がわかり易いのもポイント高いです!

シューズの話

最近新しいフィットマシーンを使ってて思うのが、以外と左右で脚のサイズが違う人が多い事ですね。

私が今まで計った中じゃ・・・極端な例ですけど1センチ近く左右で脚のサイズが違う人が居たりしました。

そこまでいくと靴も左右で別のサイズにしないといけないレベルなのですが・・・。

まあこれはホントに稀な例です。

しかしそうでなくとも微妙に左右で違う人はとっても多いです。

そこでオススメなのがこちら。

KIMG0436

いったい何の事かこれだけじゃわかりにくいですが・・・シマノの熱整形シューズです!

これならストレートに左右のサイズ差を埋められるの一つ試して損はないかと!

荷物の運び方

自転車乗ってると避けては通れないのがパンクですね。

ふつーのパンクならこの前紹介したパンク修理キットで何とかなるけども・・・・ホントに人里離れた山奥に走りに行ってたまーに起きる最悪の事体。それがバーストなんだ。

尖った石なんかを踏んで大きくタイヤが裂けた状態なんだけど・・・そんなときでもこれがあれば大丈夫!?

KIMG0429

本当はチューブラータイヤが全盛のときの装備なんだけど・・・・新品のタイヤを携行できるメリットはけっこうあるので山奥なんかに行く人は持ってても損はないかもー

修理セット

そろそろ梅雨の季節がやってきますね!

今のうちに乗っておかないと暫く乗れなくなりますよ!

という訳で本日はライドの心強い味方を紹介。

KIMG0435

 

使いやすさに定評の有るヴィットリアのツールボックスにパンク修理に必要な物が一通り入ってるオトクなセットです!

後は携行ポンプがあれば一安心・・・な一品。

内容物の詳しい使い方は聞いていただければ教えますので!