新しいスタッフのご紹介

こんばんは!店長の齋田です。
明日から、新しいスタッフが仲間入りいたします!
当店とは古くから付き合いがある人なので、
知っている方も多いと思います。
彼のおかげで当店の平均年齢が若くなりました~(笑)
では、ご本人から自己紹介をどうぞ!

KIMG1518
こんにちは!!この度ナカニシサイクルで働かせていただくことになりました川崎です!自転車競技を始めた9歳の頃よりナカニシサイクルでお世話になっていたので働けることを大変うれしく思います!自転車競技歴は今年で20年目になります!新米ですが一生懸命勉強してまいりますのでよろしくお願いします!

新入荷!!!

お待たせしました!

去年の展示会で私が気に入ったバックが入荷してきましたよ!

KIMG1512

武骨なフォルムがカッコイイ!通勤にピッタリです!

本体は耐水性の厚手のナイロンで、多少の雨でもへっちゃらです!
底面はターポリン生地なので下からの水で底が濡れる事もありません!
さらにレインカバーも付いてるので完璧ですね!

一応23Lの容量ですが、ロールトップ仕様ですので多少荷物が増えても大丈夫です!
内側も細かいポケットが沢山あるので小物もスマートに収納できます!

さらにどの面にも反射材が付いているので、夜の視認性もバッチリですよ!

色は写真のオリーブグリーンとブラックの2色となってます!

ちょっと気が早いですが新たに自転車通勤をはじめられる方へのプレゼントにいかがでしょうか!

もちろん自分で使うのも良いと思いますよ!

 

輪行袋入荷

オストリッチの定番!ロード320(輪行袋)が再入荷です!

KIMG1510

耐久性と軽さのバランスが丁度いいこのモデル!
内側にホイールポケットがあるので、フレームに傷が付きにくいのが特徴です!
さらに必要となる小物もほとんど全部揃ってるので、これを一つ買えばバッチリです!

そしてさらに!今ならこちらをお買い上げの方にわたくし新居が!講師を務めます、輪行講座に特別にご招待いたしましょう!

意外と欲しいときに手に入らないこちらの商品!いかがでしょうか!

イギリスの自転車店

今日はイギリスの自転車店の写真なんかを。

image

ふらっと寄ってみた町の自転車やさんなんですが、お洒落な店構えですね!

image

店内はこんな感じ!

やっぱりオシャレ!

image

普通の自転車に混じってストライダが!

image

そして本国だけあってありました!モールトンです。

image

そして初めて見ましたオルベアのミニベロで電動アシストです!

他にも何店か見てまわったのですが大体どこにもブロンプトンが置いてありました、さすがは本国ですね!

イギリスからこんばんわ

どうもこんばんわ。スタッフ西です。

新婚旅行でイギリスに来てはや3日。

最初は 戸惑ってましたが今やパブで食事したり電車にスムーズに乗れるようになったりだいぶ慣れましたよ。

さて自転車屋さんのブログなのでイギリスの自転車事情を個人の主観100%でお届けしましょう。

まず目についたのがスポーツバイクの多いこと!

通勤の時間ともなれば日本とは比べものにならない位スポーツバイクが多く使われてますよ。

中でも多いのがロードやクロスバイクにキャリアを付けた通勤仕様!

それに反射材付きベストというのが一番多く見かけたパターンでした。

もちろん本国だけあってブロンプトンの普及率もすごい!

朝、駅で観察してると一つの通勤列車1編成に一人はブロンプトンオーナーがいる位!

現地の人に聞いた話だと、通常イギリスでは会社から交通費が支給されないとか。

さらにロンドンの街自体も非常に入り組んでて、朝ともなればどの道も非常に混雑します。

そういったところから自転車が重宝してるんでしょうね。

街中の至る所にこんな感じの自転車置き場があって、スポーツバイクが停めやすくなってます!

ただ盗難も多いみたいで写真のように前後の車輪だけ盗られたりもするようです。

image

image

 

 

幸せいっぱい♪

こんにちは!店長の齋田です。
本日は、スタッフ西の結婚式のため休業させていただきました。
ご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

DSCF4477

明日より通常営業になりますが、
スタッフ西は新婚旅行のため、21日まで不在です。
みなさま、お土産を期待して西の帰りをお待ちくださいませ!
ちなみに僕は、本場のBROMPTONを買ってくるようにと伝えています(笑)

DSCF4428

新フレーバー登場!

みなさまおなじみ、あの補給食に新フレーバーが登場ですよ!

KIMG1283

井村屋のスポーツようかんの新製品チョコレートようかんです!

名前の通りチョコレート味と抹茶味が入荷してます!

早速食べた人の話を聞くとほんとにチョコレートの味だそうです!

いつもの補給食に飽きた方!気分転換にどうでしょうか?

入荷しました。

うちは自転車屋だけども今日入荷の新製品は時計です。

KIMG1284

ただいま各所で話題のGARMIN ForeAthlete 920XTJです!

これ一つでスイムからバイク、ランまで正確なデータを記録できるのでトライスリートの方にピッタリですよ!

それ以外にも最近のダイエットといえばマストバイなアイテムである活動量計としても使えるし、ひょんな事から徳島マラソンに参加することになった私みたいな人にもピッタリなアイテムです!

大人気につき、当店でも少数の入荷となっておりますし、メーカー様の方も在庫切れの状態ですので気になる方はお早めに!

skyボトル入荷ですかい!

skyカラーのボトルが入荷しましたよ!

KIMG1280

当店のイチオシバイク、ピナレロにでも
つけますかい!w

で、付けてみたのがこちら!

KIMG1277

同じくエリートのボトルケージに、
そのものズバリなskyカラーのGANに組み合わせると
こんな感じですかい!

バイクと一緒にいかがですかい!?

お勧めの1品

今日は個人的におススメのヒトシナをご紹介しましょう。

KIMG1261

レスポのケミカルです!

こちらの特徴は何と言ってもナノサイズのチタン球がベアリングのような動きをする事でビックリするくらい動きが軽くなりますよ!

実際にわたくしの私物のTarmacに入れた事があるのですが明らかに動きが良くなりました!

使うのにコツが要りますがお薦めですよ!