夏アイテム。

暑いですね!日差しが強いですね!キャップが要るんじゃないですか!?

1464678596603

首筋を守ったり、まぶしい太陽光をカットしたり、突然の雨の時にも雨除けとしても使える、一つは欲しいアイテムですよ!

これから来る夏も勿論!年間を通じて使える便利なアイテムですので一番必要となるこの時期に揃えてみてはどうでしょうか?

愛車紹介 VOL.6

こんにちは!
今から25年前、空前のマウンテンバイクブームに
どっぷり浸かっていた店長の齋田です(^^)/

というわけで、本日はMTBのご紹介です。

最近ではクロスバイクの普及もあって、
店頭で見る機会も少なくなってしまいましたが、
実はSPECIALIZEDが世界で1番売っているのは、
MTBなんですよー!知ってました??
クロスバイクやロードバイクがメインだと思っていた方が
多いのではないでしょうか♪(*’▽’)

本日は、そんなスペシャのMTBをご紹介いたします。
『SPECIALIZED STUMPJUMPER HT EXPERT CARBON 29』
です!長っ!!
1464506930547

フルカーボンフレームなので、バイク重量も約10kgと超軽量です!クランクやホイールもカーボンです☆
1464506923791

1464506893619

乗車しながら手元でサドル高を変えられる『コマンドポスト』付です。これまたカーボン製です☆

1464506886260

1464506878247

こんな豪華な仕様ですが、こちらのバイクはオーナー様曰く
街乗り専用らしいです(笑)

街で見かけたらじっくり観察してくださいねー(^o^)

 

梅雨にむけて

梅雨の時期にオススメなローラー台が入荷しましたよ。

1464506869904

FEEDBACK SPORTSのOmniumです!
こちらのローラー台ですが、固定ローラーと3本ローラーを合わせたような形状になっていて、固定ローラーの乗りやすさと3本ローラーの実走感を合わせた商品になっています!

とてもコンパクトに纏まるし、展開するのも短時間で出来ますよ。

重量も6㎏位とかなり軽量な部類に入ります!
キャリーバックも付属してるので、レースのお供にもピッタリですね!

 

 

再入荷。

一時期在庫が切れてました、CO2ボンベが再入荷です。

1464411080537

パンクした後にとりあえず空気を入れる時に、携行ポンプだと充分な空気圧まで入れるのは大変ですね!

こちらがあれば簡単で素早くしっかり空気を容れられるので便利ですよ!

ただ慣れてない場合は携行ポンプも一緒に持っていった方が良いですよ!

 

新入荷!

トピークのスマートフォンドライバックが入荷しました!

1464324319639

最近のスマートフォンはナビとしても使えるし、サイクルコンピューター代わりになるようなアプリもあってイロイロ使えます!
もちろんアプリ以外でも見える位置にスマートフォンがあれば、急な連絡やメールなんかも見逃さずに対応できるので、通勤で自転車を使う方や、グループライドの時なんかにはぐれた時の連絡が迅速にできるので何かと便利ですよ!

もちろん防水構造ですので、急な雨も問題なしです!

今回は最近の大きなスマートフォンに対応できるように大き目の物を入荷してますので、ご興味がある方は是非店頭で試してみて下さい!

愛車紹介 vol.5

本日ご紹介しますバイクは、
海部さまの『S-WORKS  VENGE HTC Limited』です。

1464083648270

『CDJ ビッグプーリー』がペダリング時の抵抗を大幅に軽減してくれ、アウターxローの組み合わせでも滑らかに廻せます◎

1464083654769

ハンドルは空力を考慮して『S-WORKS AEROFLY』に!

1464083660969

ヘッドスペーサーはボディ同様に、
グリーン&イエローでまとめました(^^)

1464083668566

細部までこだわったお洒落なバイクですね♪

 

 

雨ですね

雨ですね。もうすぐ梅雨ですね。

こんな時期にはこちらがお薦め!

1464254349351

最近ご好評いただいてますカペルミュールのレインジャケットです!
かなり小さく畳めるのでライドのお供にどうでしょうか?
こちらの商品ですが生地の透明度の高めなので、お気に入りのジャージの柄をアピールできるので見た目にもスマートで良いですね!

愛車紹介 vol.4

本日ご紹介しますバイクは、
徳島市栄町にあるワインバー『LA BOUCHE』さんの
オーナーのT様の愛車になります。
http://la-bouche.jp/

1463983807155

ベースは『LOUIS GARNEAU  MV CARGO』です☆
こちらのバイクは、特別にカラーオーダーいたしました!

1463983823298

通常この部分は『MV CARGO』という車名が入りますが、
こちらはT様のお店のロゴが入ります!
もちろんステッカーではなく、塗装です(^^)
しかも、塗装は最強の耐久性を自負する
『カドワキコーティング』さんで施工しました。
http://www.kadowakicoating.com/online/html/

1463983814747

1463983831048

専用の両立スタンドは重い荷物を載せても
抜群の安定感です!!

1463983837932

ウッドバスケットが良い味を出していますね◎

当店では、このようなカラーオーダーも承っております。
スペシャルペイントで世界に1台の
あなただけのバイクを作ることができます!
お気軽にご相談ください!(^O^)

 

T様のお店へのアクセスはこちら
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
Wine bar  LA BOUCHE  (ラ ブーシュ)
徳島市栄町1丁目51-3 OSグランドビル1F
http://la-bouche.jp/category/kubun/access/

 

愛車紹介 vol.3

本日ご紹介しますバイクは、
N様の『青の洞窟 ジェノベーゼ仕立て号』です♪

1463985534003

ベースとなっておりますのは、
『PINARELLO  ROKH』になります。
こちらのバイクの特徴は、なんといっても抜群の振動吸収性!
しかも太めのタイヤも装着可能なフレームになっています!!

1463985541130

ホイールは当店イチオシの『MAVIC』です!(^^)/

1463985548199

1463985554467

バーテープやサドルは乗り心地を優先した、
『SPECIALIZED』をチョイス!
随所に効いたネオングリーンのアクセントが
かっこいいバイクに仕上がっています◎