初日の出サイクリングのお知らせ

こんにちは!店長の齋田です(^^)/
今年も・・・いや来年も開催します、
毎年恒例の初日の出サイクリング!!

2017年1月1日(日)
朝6時にナカニシサイクルを出発し、
小神子海岸まで走ります。

特に参加申し込みはしておりませんので、
お気軽にご参加下さいませ!

また、当日はお雑煮をお出ししますので、
お楽しみにー!!

では、お待ちしていまーす(^o^)丿

ジングルベルマラソンに行ってきました!

こんにちは!新米川崎です!

今日は鳴門市大麻町で行われました「ジングルベルマラソン」に参加してきました!

img_6302

皆さん色々な仮装をして参加されてました!

僕は今回1/4マラソンにエントリーしました。

img_6301

コースは勾配があり最初に飛ばすとキツそうなので少し抑え気味で後半にかけてペースをあげていきました。

もう少しペースをあげていきたいので引き続き頑張ります!

 

さて今年も残すところあと僅かなので、ゆる〜く気まぐれライド開催します!

12月25日

朝8時ナカニシサイクル集合

集まった皆さんに合わせてコースを決めていきたいと思います!

宜しくお願いします!

 

たまにはBMXネタを♪

こんばんは!店長の齋田です(^^)/
今日は朝からBMXが売れましたので、
BMXパーツをご紹介いたします!

こちらは、CULTのWAFFLE GRIPといいます。
見たまんまで分かりやすいのですが、
スニーカーのVANSのワッフルソールを、
そのままグリップにした商品です(^O^)

dscf5889

製造は老舗メーカーのODIが担当しているから安心の品質です。
おすすめはこちらのGUMですが、
ゴム質が柔らかいため消耗しやすくなっています(>_<)
ちなみに、僕が高校生の頃は月に3本は交換していました(笑)

dscf5890

BMXだけではなく、MTBやクロスバイクに付けてもかっこいいですよ☆

新米川﨑アメリカに行って参りました。DAY2-1

DAY2-1

朝のランニングから帰り、出発までに朝食を済ませないといけないので直ぐにシャワーを浴びて朝食コーナーに(ハンプトンインにはレストランはないので朝食専用のコーナーが設けられていました。)

img_5872

あまり見かけないシリアルタワーも海外にいるんだなと思う瞬間でしたw急いでいたので写真は撮れてませんがプレーンのマフィンとソーセージ、フレッシュフルーツをチョイスしました。

本社見学はAM8:00から始まるようなので早めにホテルから移動開始。

img_5874

約10分くらいで本社に到着!ついに来ました!しっかり勉強しないと!とその前に。。。

img_5877

弊社代表のFBアイコンを真似写w地味に違ってますが一つ目標達成!

早速中に入って手続きを済ませツアースタート!本社社屋からウィントンネル、ボトル工場のある社屋へ移動します。

img_5897

以外にも黒い社屋にビックリ。

img_5898

img_5900

黒いSマークもカッコイイ。早速中へ入るとまず目の前に現れたのは見慣れないハニカム構造のフィルター。

img_5901

img_5903

奥に見たことのあるファンがみえてます。このハニカム構造はファンが吸い込んだ空気を整流に整える為の構造です。つまりファンから送り込まれる風が選手に当たるわけではなく、吸い込んだ空気が選手に当たる仕組みになっています。

ここから奥に進み。。。

img_5908

ウィントンネルとご対面!ここで数々の名選手と共に研究を重ねいくつもの名品が生み出されています!

img_5917

人が立つと大きさが分かりやすいですが間近で見ると一つのファンは大きいです。スタッフに聞いたところ黒く見えてる部分は見た目重視のカーボン仕様で手作りだそうですw「その方がカッコイイでしょw」とのこと。

img_5920

サガン、キッテル、ゴメス。。。シャレで名前書くと怒られるヤツですねw

img_5909

灰色の部分に縦に四人まで並ぶことができ状況に応じた最適なポジションを割り出すことが可能で、丸い部分は回旋し斜めからの風が吹く状況も作り出すことが可能です。うっすらと見えている白い部分は乗車している選手が計測中のリアルタイムのデータを見ることができるようになってます。

img_5918

110km/hを想定した風を送りこむことが出来ます。体を保つので斜めになっちゃいます。誰でもMJになれますw

朝一から大満足の内容ですがこの時点でAM8:30くらいwお次はボトル工場に移動。

img_5926

工場に向かう途中にある広場。実はここ社員用のドッグランで、社員は自由に犬同伴で出勤可能になっています。500坪くらいありましたw

img_5934

Happy holiday !と言わんばかりにボトルツリーでお出迎え。工場内は撮影禁止でしたw

img_5930

多彩なカラーとデザインのボトルたち。スペシャライズドオリジナルボトルはカリフォルニアの品質基準をベースに作られており、サイクルスポーツを問わずアメリカでは求められる全ての用途に販売しています。デザインからペイントまで全て本社工場内での生産になっています!

お次は隣の社屋へ移動。。。

img_5939

デザインの良い壁面をパシャり。社訓などをプリントしてます。この社屋の二階は流通部門の部署でしたがワンちゃんが普通に何匹もいました。一階が一番見たい2018年プロダクトが話されいる部署でしたが見れるわけもなく。。。

img_5942

出てきたところですね。外からも見えないようにブラックのシートが貼られていました。建物の脇ではマイク(社長)のテスラが充電中でしたw

本社屋に戻りデザイナーのエッガーのコーディネートでスペシャライズドミュージアムへ。

img_5884

設立当初のマイクの部屋。たまにマイクが物思いにふけっているそうです。

img_5881

マルティンのTTバイク

img_5882

クルハヴィーのEPIC

img_5883

ショーン・パーマーのFSR。これはテンションあがりました。

img_5944

創業当初のメンバー写真。当初は輸入パーツなどを行商していたそうです。

img_5948

こちらはターマックのカーボン積層の違いを分かりやすくした物です。サイズが違えば必要剛性も変わるので、サイズに合わせて最適化されたプリプレグの量になっています。

続く。。。

テールライト使ってますか?

みなさんテールライトは使ってますか?
夜のライドでは有るのと無いのとではぜんぜん違いますよ!

この時期になると何故か事故が増えてきます。
ドライバーにしっかりアピールするために是非どうぞ!

1466927995736

こちらのモデルは電池式でとってもお安くなってます。
機能もシンプルですよ。

KIMG1591

これはちょっと高価なモデルですが珍しいオートライトモードが付いてる商品です。
サイクリングの途中でトンネルに差し掛かっても安心ですよ!
充電式ですので長い目で見ると経済的です。

1477843146916

特にオススメなのがこちら。
お値段が高めですが、加速度センサーを内蔵していて止まるときに車のブレーキランプのように点灯に切り替わるというスグレモノ!

 

などなど、機能とお値段で多数あります。