初めてのビンディングペダルに!

こんばんは!店長の齋田です(^^)/
今日は、初めてビンディングペダルにされる方に
おすすめのシューズをご紹介いたします!
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こちらは、MAVICの アクシウムエリートというモデルになります。
レースクロージャー(紐式)なので、フィット感も抜群です!

ビンディングシューズデビューの方で、ワンランク上の
履き心地をお求めの方にはおすすめのシューズです(^O^)

ARES BIKES

こんばんは!店長の齋田です(^O^)
今日は最近よく売れているBMXをご紹介いたします。

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こちらは、2017年モデルの “ARES BIKES  APLUS-EX COMP” です☆

エントリーモデルの “APLUS-1” の上位グレードになります。

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BBはスパニッシュで、
クランクは頑丈な3ピース仕様となっています☆

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ステムは、10数年前に爆発的にヒットした “ASHURA” の
88ステムの復刻タイプとなっています。

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ハブはシールドベアリングになっており、回転がスムーズです!
もちろんフリーコースター仕様となっています。

ちなみに、最近は『フリコ』と呼ばれているみたいですが、
僕がBMXを始めた25年ほど前は、バックスライドハブと呼ばれていました(笑)

気になる価格は85000円ぐらいですが、BMXライダーの僕から見ますと…
安っ!!! と感じました(^^)

今回は画像と専門用語を使ったブログになっておりますが、
興味が湧いてきた方はぜひご来店下さい!
詳しくお教えいたします~(^O^)
では!!

展示会でした

昨日は大阪で展示会でした。
みなさんお馴染みのカワシマサイクルサプライさんへ行ってきました!

自転車の展示会じゃなかったのですがこんなのを見せて貰いました!

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噂のF10ですよ!
遠目にみるとF8そっくりですが着実に違う物になっていそうでした!

うーむ乗ってみたい!

冬の快適グッズ!

こんばんは!店長の齋田です(^^)/
今日は僕が愛用している
MAVICのシューズカバーをご紹介いたします。

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こちらは、裏起毛&プリマロフト仕様で極寒でもとても暖かく、
快適に走ることが出来ます(^O^)
ちなみにプリマロフトとは、
分かりやすく言えば、人口の羽毛のような素材です。
羽毛のように軽くて柔らかく保温性に優れており、
しかも羽毛にはない撥水性があります☆

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足首からつま先までの大開口で、ラチェット式のシューズでも楽々履くことができます。

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後ろもリフレクター付きで安心です(^^)

昨年は、入荷後すぐに完売になってしまいましたが、
今年は今のところ在庫がございます!
冬場のサイクリングも快適グッズを取り入れて
楽しく走りましょう~(^O^)

 

超級200kmライドリベンジ

こんにちは!新米川崎です!

先日ご案内しました超級ライド200km。

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超級ライドリベンジ(絶対200km)

コースは天候に応じて変更します。

サポートカー付き(原則自走でトラブルのみ対応していきます)

最終〆切を金曜日20日に設けますのでスタッフまでお問い合わせください。

宜しくお願いします!

新しいシューズ!

新しいシューズを手に入れましたよ!

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NEWTONのTEXAS AHAですよ!
アメリカンなカラーがカッコいい!

ちょっと前の試履会で実際に使ってみて超良かったので次使うのが楽しみですね!

ランニングシューズとしては高いほうですがビンディングシューズに比べるととっても安いですよ!

愛車を見直そう♪

こんばんは!店長の齋田です(^^)/
皆様、チェーンの交換時期ってご存じでしょうか?
錆びてきたら交換、切れたら交換などと思っていませんか??
実はチェーンの交換時期は、走行距離にして3000kmが
ひとつの目安となっています。

3000kmを直線距離にすると…
北海道から本州を通り四国に入らずに九州地方まで行くぐらいの距離になります。
なので、そんなに走ってないと言われる方が多いのですが…

例えば通勤や通学で片道2.5kmを往復して1日5km。
月に20日乗れば、毎月100km走ったことになります。
1年で1200kmですね。
単純計算でいけば2年半で3000kmに到達します。
その間にサイクリングで距離を走っていればもっと早く到達してしまいます。
よ~く考えてみると結構走っているものですね~(^O^)

それでは、話を戻しますが、3000kmがひとつの目安なのですが、
頻繁に注油をしない錆びたチェーンだと3000km以内でも
交換しないといけない場合があります。

3000km走ったチェーンと新品のチェーンを比べてみますと、
新品よりも伸びが出て横方向にしなるようになります。

こういうしなりが出てくると、ギアの掛かりが浅くなり、
変速もうまくいかず、ギアもどんどん削れてしまいます。

当店ではチェーンを交換するときは、
後輪のギアもセットで換えるようにおすすめしています。
なぜなら、古いギアに新品のチェーンを掛けても
スムーズに変速しないからです。

今日みたいな悪天候の日はバイクに乗れないので、
愛車を見直すいい機会かもしれませんね(^^)

もし、ご自身でわからないという方は
いつでもご相談くださいませ!

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