キャッシュレス還元 明日までですよ!

こんばんは!店長の齋田です(^^)/

いよいよ明日で終了となります、キャッシュレス還元事業ですが、本日も駆け込みのお客様が多数いらっしゃいました!

高額商品の5%還元は大きいですよ!

納車は7月でお支払いだけ先に済ますことも可能です(^o^)

ラスト1日、買い忘れた物はございませんか!?

お待ちしております!!

ミラーサドル

こんにちは!新米川崎です!

先日発売された

スペシャライズド S-works power saddle with mirrorを自分の自転車に取り付けました!

自宅の壁から失礼します。周りはレンコン畑が広がっております。

さておきw

率直な感想は付けて速くなりました(^^)嘘みたいな話ですが、厳密に言うと速く走れるポジションに変化しました。

ソフトなミラーサドルは沈み込むので、その量を考慮し少し高めに設定します。

ショートノーズサドルということもあり、座面のスイートスポットを逃がさないようにするため、高めに設定した分サドルを前に出します。

*ここでの注意点は自身のコンディションを理解しておくことが重要です。安易に高くして前に出すのでは意味がありません。

狙い通りの位置にポジションが出るとペダリングメカニズムが向上しました!簡単に言うとスムーズに回せるようになりました(^^)

大袈裟かもしれませんが、速く走ることができ座り心地もいいサドルになっています!

御興味のある方は是非店頭でご相談ください!

チェーンの交換時期

こんばんは!店長の齋田です(^^)/

みなさまがお乗りのスポーツバイク、
そろそろチェーンが伸びてきていませんか?

チェーンが伸びるって・・・
金属なのに伸びるんですか!?

と、よく聞かれることですが、
正しくは、チェーンのリンク部分(丸いローラー部分)が削れてすり減ってくるという症状で、そうなると僅かですが隙間が出来てしまいます。

自転車に付いているリンクの数は約100個前後ですので、僅かな隙間が100個もできると、チェーンがしっかりギアに掛からなくなります。
酷い場合はチェーンリング(前のギア)の歯先だけにチェーンが掛かり、ギアがどんどん削れていくということになる場合もあります。

そうならないように当店では、目安として約3000kmの走行毎にチェーンとカセットスプロケット(後ろのギア)を交換することを推奨しています。

3000kmって聞くと、果てしない距離のように思われますが、
1日に往復10kmを20日走ったらと考えますと、
ひと月に200km、1年で2400km、休日に70km前後走ったと考えますと…
1年前後で3000kmぐらい走っているのです。

ギアには、グレードや歯数も多数ございますので、乗り方に応じてアドバイスさせていただきます。

とくに、11速をお使いの方は今月中に交換したほうがいいですよー!!
理由は詳しくは言えませんが、お早めにどうぞ!(^^♪
お待ちしております☆

☆ボトル☆

こんばんは!店長の齋田です(^O^)

本日ご紹介いたしますのは、こちらのELITEのFLYボトルです!

柔らかくて握りやすく、こんなにコンパクトなのに、550mlも入ります!
限定物なんかもございます(^_-)-☆

 

ところで皆さんはボトルを何個お持ちでしょうか?

ちなみに全く走らない僕でさえ、4個も持っています (^^)

ボトルも消耗しますので、何個あってもいいものです。

気分に合わせてコーディネートしてみませんか!?

ご来店、お待ちしております☆

MTBライド

こんにちは!新米川崎です!

本日はMTBライドに行ってきました!

今日は下りメインのライドに沢山参加していただきました!

まずは下るために登ります!

悲願寺の分岐を目指します!

分かりにくいけど発見!

ここから下ります!

悲願寺に到着!

ここからダート区間が続きます!

倒木を潜り〜

下りメインのオフロードが10km〜続くんです!

下りをこれだけ楽しる道もあります!

徳島のオフロードをこれからも皆さまと楽しめるように定期的に開催していきます!

オフショット

 

 

 

今、流行りのE-BIKE に乗って♪ MTB編

世界で初めてMTBの量産を始めたSPECIALIZEDが造ったE-BIKE『TURBO』

 

今回は、SPECIALIZED TURBO LEVO SL COMP で山を走ってみました。
https://www.specialized.com/jp/ja/turbo-levo-sl-comp/p/154888?color=263664-154888&searchText=96820-5101

見た目は普通のマウンテンバイクに見えちゃう!スマートなルックスがまず印象的な自転車です!

 

今回の試乗は、前後タイヤの空気圧は2.3気圧に設定。

フロントサスペンションは体重に合わせてセッティングしましたが、リアのサスペンションは規定値より多めのエア圧で走りました。

10kmほど舗装路の坂を上りましたが、
前後のサスペンションはロックさせる事が出来るので、
まるでロードバイクで上ってるかのようなカッチリとした感じに電動アシストのおかげで、上りが平坦に感じるくらい軽く走れます。

また、専用のアプリにより地図上で位置情報も確認でき、
バッテリー残量や時速などライドに必要な情報も一目でわかりやすく表示されます。

バッテリー残量を確認しながら、アシストモードもノーマルモードとターボモードを切り替えて上っていきます。

疲れる事もなく目的地まで景色を見る余裕があり、
気がつけば目的地まで上りきってました。

 

 

なんて楽で楽しいんでしょう♪

 

 

さて、ここからは下りです。

舗装路の下りからダートの下りに変わっていきますが、ダートに入っても余裕のある前後のサスペンションのストロークのおかげで、スピードが出ても安心して下る事に集中出来ます。

 スピードが上がってくると、直進安定性が悪い自転車の場合、ハンドルがフラフラしだすのですが、
そういう事も全くなく安心して下れます。

前後のサスペンションはまだまだストロークに余裕があり、もっと攻め込んでいっても余裕がありそうです。

リアサスペンションのエア圧をきちんと設定してこなかった事を、少し後悔しちゃいました...(+o+)

コーナーでは、最新タイヤ ”BUTCHER GRID TRAIL” のグリップが安定して路面との接地感を感じさせてくれるので不安感を感じる事なく下っていきます。

途中で簡易舗装の路面になったりしますが、路面コンディションが変わっても何も気になることもなく、安定して下れました。

下っていた路面を逆に上っていったりもしてみましたが、
気持ちいい位のTURBO』のアシストが、
バランスを取りながらペダルを漕ぐだけで安定して、
しかも楽しく上らせてくれました。

 自分の脚の力でここまで行くのは・・・と考えてしまっていた場所でも、
また行こうか!!って思えてしまう
SPECIALIZED TURBO LEVO』
おススメです!(^_-)-☆

 

 

ナカニシサイクルには常時試乗車がございますので、
乗ってみたいという方は是非お店にお越し下さい!

スタッフ一同お待ちしております!(^^)/