最近増えてます!Di2のトラブルについて

最近、シマノの電動シフトであるDi2(12速仕様) につきまして、
フル充電したのに動かない!!というトラブルが増えております。

その原因は…

シフトレバースイッチの電池切れです!!

ここには、CR1632というボタン電池が入っており、
DURA-ACE , ULTEGRA には左右1枚ずつ、
105には左右2枚ずつ入っています。

新品の状態で、DURA-ACE , ULTEGRA は約1年、
105では約2年もつとは言われておりますが、
お客様の使用状況により差は出てきます。

納車されたままで一度も交換されていない方も少なくないと思われます。

アップデートもございますので、当店で定期的にメンテナンスを受けられることを強くお勧めいたします!

日頃のメンテナンスでトラブルを未然に防ぎ、快適に乗りましょう(^^)/