ナカニシサイクルのこだわり

世界に通用する圧倒的技術力を誇るナカニシだからこそ出来るサービスがあります

私たちは、健康で安全に最速を目指します!

その為の自転車には最善を尽くして組み上げます。

ご注文をいただいてから、お客様の楽しい笑顔を思いながら組み上げます。

お客様がこれから、快適に乗り続けられるように思い修理します。

どうぞ安心してお任せください!

★こだわりの新車組立★

メーカーから送られてくる自転車は、箱を開けると約70%組まれている状態で届きます。

私たちはメーカーを信頼していますが、工場で流れ作業で組まれた自転車は品質にバラつきが生じていると思っていますので、
まずは可能なかぎりバラバラにします!

実際部品を外してみると、グリース(油)が必要な場所に全く塗布されてなかったり、オーバートルク(必要以上の力)で締め付けられていたりしています。

ここにはしっかりグリースを塗布する必要があります!

そして、専用の工具を使って規定値を計測し部品を取り付けます。

異音が出やすいゴムのカバーには、ラバーグリースを塗布します。

車輪もタイヤ・チューブ・リムテープを外し、しっかりチェックします。

空気を入れるバルブコアも緩みがないかチェックします。

新車だから真っ直ぐ付いているとは限りません!
リアエンド(フレームパーツ)も修正します。

この、ひと手間ふた手間…をかけることにより、
より快適に永く安全にお乗りいただけます!!

写真はほんの一部の工程ですが、当店では一切妥協のないこだわりの組立をしています☆

初めてのお客さまへ

  • 初めての方でも安心・納得!専門店ならではの情報を分かりやすくご説明いたします。
  • いつも笑顔を忘れずに、親切・丁寧な接客を心がけています。
  • 当店はスポーツバイクショップのイメージが強いですが、お子様の三輪車からご年配の方向けの電動自転車まで、誰もが安心して乗れる自転車を販売しています。お気軽にご相談ください。

ご購入時のサービスについて

  • スポーツバイクのメンテナンスが永年無料!
    ( ブレーキ・変速調整、各部締め付け、車輪のガタ・振れ調整、他 )
    ※パンク修理・部品交換の際は有料修理になります
  • 防犯登録料が無料!
  •  ご購入日から1年間のTSマーク保険料(2,500円/年)が無料!
  •  不要になった自転車の廃棄が1台無料!
  •  当店が企画する各種イベントへのご招待!

修理・整備についてのこだわり

  • 当店をお選びいただいたからには、今以上のクオリティでお渡しできるように心がけています。
  • ご依頼された修理箇所だけではなく、車体全体をチェックし、必要があれば修理のご提案をします。
  • 一般車におけるタイヤ・チューブ交換では、走りの軽さと耐久性を兼ね備えたブリヂストンの高性能・高品質タイヤ『ロングレッドXT』や『マイティロード』を使用しています。
    ※一部、特殊サイズでは他のタイヤになる場合がございます。
  • 他店でお断りされた修理でも、まずはお気軽にご相談ください。なんとかなるかもしれません!
  • 店頭には無料でお使いいただける電動の空気入れを常設しています。いつでもご利用ください。

ナカニシサイクルが開催しているサービス(一部)

  • ビギナーライド
  • パンク修理講習会
  • ビギナーライドからのステップアップとしてのライド
  • BMXスクール
  • バイクフィッティング(予約制)

幼児車から競技用ハイエンドスポーツモデルまで。徳島でスポーツバイクを手がけて創業122年! 自転車って楽しいね!という体験を通じて皆様のサイクルライフを応援いたします!